5月7日のこと

7日はピエリ守山にある『めっちゃさわれる動物園』に行ってきました♪
一緒に行った人はアルパカに餌やりしてました(^-^;)
私はというと・・・
オカメインコがカキカキを要求してきてずっとカキカキしてあげたり、
初めて桜文鳥を手に乗せたり、マメルリハに噛まれたり、と
鳥さん達と戯れてました(≧▽≦)
他にも犬・猫・ウサギ・ハムスター・リス・ハリネズミ・ヘビ等々と
触れ合えることができます。
で、相変わらず写真撮影は↓の2枚だけでした(^^;)


散々触れ合ってきたのに言うのも何ですが、
鳥さん達は飛ばないように羽を切られてて、
小さい子供達はわからないから
寝てるところや食事中に無理やり手に乗せたり、
逃げ回ってるのに捕まえたりと
鳥さん達だけでなく他の動物もかなりストレスになってるかと思うと
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになります(T-T)


その後は『琵琶湖博物館』へ行って、
大津で食事して梅田で少し飲んで帰路につきました。


家に帰るとりんは暗い部屋の中で寝てるので、
いつもは照明をつける前に
ケージを覗いてから遮光布でケージをかぶせるのですが、
その日は浮気をした感じで罪悪感があって
りんの顔がまともに見れなかったです。。。


翌日の朝の放鳥はたっぷり相手をしてあげ、
りんの可愛さを再確認しました(^-^*)


5月6日のこと

6日はりんの2歳の誕生日でした。
お祝いに枝豆と長時間放鳥のプレゼントをしました。
人間の年齢でいうと26歳みたいです。
ふと自分の26歳の頃を思い出したりしました(^-^;)


本当はかわいいりんを撮りたかったのですけど
ただ今絶賛換羽中です(^-^;)


最近は手に潜り込んで撫でるのを要求をしますが、
頭を撫でると嫌がって飛んで行きます。
他のブログの文鳥さんを見ているとイライラしたりしんどそうですが、
りんはイライラもせず、いたって元気です(^-^)
昨日(5/14)はスタンドミラーの自分を見たいのか、
何度も何度もスタンドミラーの前でホバリングしてました。
ホバリングしてる時に大きい羽根も2枚ほど抜けてましたけど。。。

5月5日のこと

5日にニフレルに行ってきました。
『○○にふれる』が由来だと聞いていっぱい触れ合える所だと思ってたら
全く動物に触れることができませんでした。
せめて餌やりができるのかと思いましたが全くでした。

動物の近くに行けるコーナーでギニアエボシドリの写真を撮りました。

本当は他にも撮りたかったのですが、あまり写真撮影が好きではないので(^-^;)


ニフレルを出てその足で食博に行きました。

そこでも写真撮影をしたのは↓だけでした。

食博に行って食事を撮らないって。。。


その後は映画を観て小腹が空いてたので裏なんばで食事をして帰りました。


りんは一日お留守番頑張ってくれました♪