生後1年3ヶ月16日目

この土曜日・日曜日にりんが初めて手のひらの中で水浴びをしてくれました。
普段は放鳥の最後にシンクの中に容器をおいてそこで水浴びをしてからケージに戻します。


土曜日の午前中の放鳥終了の水浴びの時に
何気に手のひらの水浴びを挑戦してみると、
喉の渇きと水浴びがしたかったのか腕を行ったり来たり。
でも、水に少しでも触れると飛んで行っては戻ってくるの繰り返し(^-^;)
何回か繰り返すと、指に止まって水を飲んで飛んで行きましたが、
よっぽど水浴びがしたかったのかまた戻ってきました。
そして、また腕を行ったり来たりして飛んで行っては戻ってきて腕を行ったり来たりの繰り返し。。。
強制的に指に乗せてそのまま水を手のひらにためると、
なんと水浴びしてくれましたw(°o°)w
そして蛇口から出ている水に顔を突っ込んで今までで一番豪快に水浴びしてました(^o^*)
午後の放鳥終了の水浴びの時も午前の時ほど時間もかからず
手のひらでの水浴び成功(^-^)v


日曜日の午前中の放鳥終了の水浴びの時は忘れてるかも…と思いながら水浴びさせると
少し時間はかかりましたが成功しました。
午後の水浴びはもう自分から飛び込んで水に打たれながら水浴びしてました。


今朝も仕事があるので水浴びに時間はかけられないので、
挑戦してみてアカンかったら容器に水を入れようかと思ってましたが、
またまた成功です(≧▽≦)


前の子は容器よりも手のひらの水浴びを好んでくれてたので
りんにもしてほしかったのですが、
少し臆病ですし、もう1歳をこえてるので新しいことは無理かなと思っていました。
半強制的ですが、勇気をだしてくれたりんに感謝です。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。